肌が乾燥する

 

40代になって肌が乾燥します。

年齢的なものが大きいとは思うのですが、肌が乾燥して化粧の乗りが悪くなったことが悩みです。調子が悪いときにはファンデーションをつけると、ファンデーションのなじみが悪くてよれたり、変に固まってしまうのがとても嫌でした。

 

保湿力が低下しているとネットや雑誌でも読んで、対策をとる事にしました。まずは洗顔ですが、余分な皮脂を取らないようにしっかり泡立て泡で肌を包むように洗います。洗顔フォームも肌に優しいものを選ぶよう心がけています。

 

化粧水も今まではさっぱりしたタイプが好きで使っていましたが、肌年齢に合わせてしっとりした保湿できるもの、成分に保湿力を高める成分が配合されているものを選んで使っています。オールインワンゲルを使っていますが、美容液や乳液、クリームもその日の肌の乾燥状態によって使い分けるようにしています。

 

そんなに難しくない原点的な方法をとるだけでもかなり肌の乾燥が改善されてきました。小じわやハリ、弾力の低下も乾燥と関係があるので、気になるしわの部分はクリームなどを重ね付けして保湿するようにしています。今までは月に1回か2回位しかしなかったパックも、週2、3回に増やし保湿力を高めています。

 

これから寒くなって乾燥もさらに強くなってくるので、保湿ケアを怠らないようにしたいです。yahooビューティーの保湿ケアが参考になりました。→こちら

 

肌がカサカサになった

10代の時に肌のトラブルとして悩んだのが肌がカサカサになる症状が出た事です。特に冬に朝起きたらカサカサになっていて、たまに皮もむけている時もありました。別に痛くはなかったですが、ちょっと見た目でもカサカサ状態であるのが分かりますし、何か対策などを考えないといけないと思いました。

 

その時、携帯でインターネットができる環境でしたので検索機能を使用して、肌のカサカサを治すためにどうやればいいのかをいろいろ調べました。そしてやり始めたケアがまずはクリームをぬるということです。主に出た場所は手だったのでハンドクリームを購入しました。それを毎日3回くらいぬるようにして、治療していきました。

 

そうするとけっこう早い段階で手が潤ってきまして次第にカサカサも治っていく感じがありました。皮もむけなくなったし、さらさら感も出たように思えます。ただ、しばらくは続けないとまたカサカサになってしまうと思ったのでとりあえず数カ月ぐらいは使用しました。すると他の人と変わらないくらいにまで肌がきれいになりましたし、カサカサしていた面影はどこにもないです。見た目的にも満足だし、ハンドクリームだけで治ったのは良かったので嬉しかったです。

 

お尻ニキビ gmoとくとくbb wimax2 自動車保険 見積もり 加齢臭 サプリ